2024年度やることリストと、それを作ってる人が聴いている曲

こんにちは!内定ゼロなのに就活を辞めたでお馴染み、秋山です。

 

2023年度も終わりにしてコロナでもインフルでもない謎の高熱に苛まれて非常に暇ですので、「2024年度やること」を最近の常用プレイリスト楽曲とともにお送りしていこうと思います。10個くらいね。

 

 

①内定をもらおう!

・夏くらいまではマジでめちゃめちゃインターンとかに行っていたのですが、普通に全部嫌になってしまって11月以降一切何もせず5か月が経ちました。可愛いね。

・というか、たまに思い出してESを提出してはそれ以降の連絡などをすべて無視し続ける通称「逆就活」をしていました。可愛いね!

・さすがに解禁から一か月経ってこのザマなのはヤバすぎるしそろそろ取り返しが付かない雰囲気が出てきたのですが、ポテンシャルだけはあると信じているのでどうにかまともな企業から内定をもらって将来を確定させていきたいという気持ち、あります!

・めざせ 塾講回避!

open.spotify.com

不安だよ~~~!!!

 

 

②部屋のカーテンを開けよう!

・「女子大生だしちょっと鬱病くらいが可愛いよね~」と思っていたのですが、マジで4回生無就活ってそんなこと言ってる場合ではなくなってきたので日常の改善を図っていきたいと思います。

・とりあえず明るいところで生活しよう!ママも風水的にそれがいいって言ってるし。(※ママは風水が好きで、トイレには黄色いものを置いています。)

・すりガラスを信用してカーテン捨てようかな、アリかも。捨てます。

open.spotify.com

眩しい今日をありがとう……

 

 

③全部の栄養を食べよう!

・年明けくらいからダイエットを掲げて結構食事をさぼっていたのですが、普通にこの辺ってちょっと鬱病くらいが可愛いよね~と思っている人以外はさぼってはいけない部分なので(理性!)ご飯をたくさん食べます。

・というか普通に体力の低下とかを感じるのでご飯の習慣を整えよう。

・カロリー以外の計算苦手なのでカロリー計算一日1700㎉くらいを目安にしていこう。

・でも、ご飯食べると食べちゃった……って鬱病になるときあってマズいので運動とかもしよう。家の下にチョコザップを作ろう。

open.spotify.com

あれっ!体力がたりないや!!

 

 

④ウニを板で食う

痛風になる前にやっておきたいので、今のうちな気がする。やります。私は本気です。

・こういうことしたがるから痛風になるんじゃないかな。

open.spotify.com

人間なんて愚かね……

 

 

⑤他撮りに映ろう!

・写真撮られるのまぁなかなか苦手という感じだったのですが、BeRealのおかげで抵抗がなくなってきた。あれ神のアプリです。

・そうなるとこれまで写真を避けまくっていたせいで特に他撮りが全然ないなっていう、気の利かない夫を持つ母親みたいな感情が生まれてきた。

・写真の流れにちゃんと乗ろう!撮られよう!

open.spotify.com

あたし今最上級にかわいいの!

 

 

⑥ごほんをよもう

・就活で本とか読むの好きです♪ って教養人間アピしてるくせに今年度は100冊も読んでませんでした。嘘すぎる。

・まぁ普通に数はなんでもよくて、斜に構えて避けている新書の類にちゃんと手を出すのが目標です。社会に出るし…。社会人ってそういうの読むらしいから……。

・とりあえず自己啓発本のコーナーをランキングローラーしよう。自己啓発本ってなんか腹立つんですよね、「あなたもこういうこと、ありますよね~~~!実は!間違っています!!!!」ってデカい声出されるとお前誰だよとなってしまって。短気。

・アンガーマネジメントの本も同時並行で読もうと思います。

open.spotify.com

怖いもの見たさ故のマインド♡

 

 

⑦ライブ行っとこう

・社会人って遊んでる暇あるんですかね?分かんなすぎるので学生のうちにいろいろ駆け込んでおいた方がいいという気がしています。

・とりあえずイープラス漁って気になるの5個くらい申し込んだ、音楽ライブ。ハッピーハッピー

・あとあの、フェス行きたいフェス、行きたいです。行きます。今年の目標これです。フェス!行こう!

open.spotify.com

ロックでキュートな音楽を♪

 

 

⑧夜に寝よう

・社会に出る前にとかもそうだし心身の健康とかもそうだしこれやった方が良いすぎると思っています。やります。今回は本気です。

・そもそも、私はお友達の皆さんがかなり大好きなのですが、お友達の皆さんが夜しか起きていないので私も仕方なく夜に起きてお喋りする羽目になっている訳ですね、そうじゃないですか(責任転嫁)。

・つまり何を言いたいかというと、みんなで、「夜に寝る」をやりませんか?ということです。よろしくお願いいたします。

open.spotify.com

私がしっかりしなくちゃ……

 

 

⑨エアコンを使おう!

・うち北向きなのにずっとエアコンつけてなくて本当に極寒なんだけど、最近Twitterで「部屋が寒いと病む」みたいなのめっちゃ回ってきてひょええってなったので。

・普通に布団から出れなくて本当になにもできないみたいなの部屋あっためるだけで結構改善するはずなんだよな。夏は就活できてたし…。

・まぁもう勝手にあったかくなるからもう大丈夫だと思うんだけど、「エアコンのリモコンの電池がない」とか「風呂場の電球が切れている」とか「宅配便がロッカーに届いている」とかを放置しないようにしようみたいなのがある。最低限の生活のラインを上げよう。

open.spotify.com

最低限の生活には洗濯機と君とレイディオ♪ ←秋山邸、全部なくて草

 

 

⑩無事に社会に出よう!

・すべてクリアし、無事に社会に出ます。よろしくお願いします。

open.spotify.com

毎日毎日いろいろあるけど僕らの未来はきっと大丈夫!

 

open.spotify.com

絶対明るい未来!絶対心配ない!